Edo観察日記 vol.16

  • 2009.12.29 Tuesday
  • 21:00
年末も年末、みなさん、いかがお過ごしですか?、
ほんだら〜ことホンダの
「Edo観察日記!vol.16」。

2009…、個人的には、大波乱というか、
去年の今頃、こんな状態は、まったく想像しておらず…。
仕事を放棄するなーーんて…。
しかし、最近、まぁ、言っちゃ時間はあるわけです。
なもんで、明日があるとばかりに、ブログがタイムリーではないという弊害が…。
そもそものグータラっぷり全開なわけです(^_^;)。笑

12/20、府中競馬場近くで行われた、
Aまりあさんのクリスマスコンサートに行ってきました。
  ↑
  「Aまりあさん」←まんまなような…、「A」とする必要はないような…。
午前中からK原さんが、原毛を使った織物ワークショップが開かれてました。
準備中、オカリナ演奏をされるHンダさんが、
近々、ベトナム&カンボジアに行かれるということで、
Shienさんにご興味を頂き、
グダグダな私の話を聞いて頂きました。
  ↑
  まーず、グダグダなんですよねぇ。
  最近、話すことが多くなって、もう…って感じです。
Aまりあさんのコンサートにいらっしゃたみなさん、
Shienブースばかりでなく、
ビックハートさん、オアシスさんのブースも、本当によく見て頂けました。

参加型のコンサート。
EDO観察日記16-1
Aまりあさんの新曲披露、世界各国の太鼓を自由に触ってみたり、
音楽にあわせて、打楽器で参加したり歌ったりと、
あっという間に過ぎた時間でした。
  ↑
  写真右手の白い筒、これスピーカー。
  なんと、白い部分はカーペット!。
  こんな構造なのに、音が広がり「森」気分でした。

途中のティータイムでは、な、な、な、なんと、
Aまりあさんお手製アップルパイ(2種類)←デッカイと、
Nコさんお手製クリームチーズケーキがががががががーっ!。
EDO観察日記16-2
  気がついたのが遅く、この状態…。
  ご想像下さい、ホールの状態を…。
  準備を朝4時までされていたそうです。
  もてなしも「本気!」←当然と言ってしまえば当然ですが、
             こういうことが、ああいうことなわけです。
お茶、コーヒー、中華っぽい白菜漬物めいたもの、お菓子等々、
美味しく頂きました。
コンサートに参加のみなさん、ありがとうございましたm(__)m。

12/26は、Mナさん&チアことチエさんによる、
吉祥寺クリスマス&忘年会でしたぁ。
エドことミエさんは、準備でバタバタ奔走ジョギング
といのも、この日絶不調のホンダ、寝坊もありギリ参加…。
今日のブースは、珍しいものがありました。
K林Tモコさんによるおてんきサンキャッチャーおてんき
キラキラで華やいでましたぁ、キラキラ、キラキラ…。
そういえば、今回もですがイベント時には、
 さくらんぼA部のKょうこさん作成アクセサリー
 さくらんぼグローバル・ハーモニー・エンジェルスさんのアクセサリー
が、Shineさんのお洋服達と共演していましたぁ。
そして始まったクリスマス&忘年会。
収穫祭映像放映、フラにウクレレと、飲み放題で韓国料理各種も頂くという。
この日は、Shienさんにとって嬉しいことが。
プレゼントひとーーつ、K林Tモコさん、
       これまた凄く似合うワンピースをご購入。
       ご自身のヒーリングサロンで、お客様のお迎えする為に着るそうです。
プレゼントふたーーつ、フラの先生Tっちゃんさん、
       舞台衣装用に素敵なパープル×ピンクの生地のワンピースをご購入。
       翌日のライブに着て下さるという。
       Shienさんとしては、いろんな方に見て頂けて大変喜んで
       いらっしゃいました。
プレゼントみっつーー、グローバル・ハーモニー・エンジェルスさん、
       なんとビックリ多額のご寄付をーーーーーーーっ!。
       毎年、活動によって集めた寄付金を、お仲間で相談し、
       寄付されるところを決められるそうなんですが、
       今年は、Shienさんへと。
他にも、I田さんは早々にいらして会場整備、Tんこさんは写真撮影、
いちいち覚えてないほど、小物を買って下さったり、
Shienさん嬉しい悲鳴の今日でした。
裏方話になりますが、主催の一人Mナさん。
当日、熱が出て参加が危ぶまれたわけですが、なんと下がったと言って登場。
それも、最後にみんなへのプレゼント「Mナさんお手製ブックカバー」持って。
MナさんのShienさんへの貢献が、体調回復へと繋がるという不思議。
まぁ、凄いですよ。
…、あとぉ、Shienさんに書けって言われたので書きますがぁ…、
「どの会でも、ほんだら特製のシュシュ&ブックカバーが大人気です!」
だそうです。

なんと言っても本日の王様Kボリさん、最後には、フラの舞いを一人占めで堪能!。
この時代にあって、なかなか無い状況だったかと。
王様Kボリさん、どんな気分でしたぁ?。

そんなこんなな12月でしたぁ。
Shienさんも、濃厚な1年だったと…、試行錯誤な日々。
さて、来年はいかにっ!。
 EDO観察日記16-3
  ↑
  来年は「寅年」、まったく関係ないですが、
  黄金なのですこの馬、めでたそうなので…。
最後まで読んで頂き、有難うございましたm(__)m。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM