Edo観察日記 vol.9

  • 2009.09.29 Tuesday
  • 22:29
続きましてぇ〜、「Edo観察日記!vol.9」です。

いや〜、今から一週間以上前の東京プログラムを書くわけですが、遠い昔のよう…。
でも、そんなことも言ってられないので、東京プログラムの様子をお伝えします。
とうとう来た三鷹産業プラザでの講話会!!!。
いや〜、カンボジアから帰って一週間でむかえたわけですが、
私はカンボジアで人道支援、この一週間の、
喘いだり、
苦しんだり、
諦めたり、
興奮したり、
ボーッっとしたり、
喜んだりの
エドことミエさんと、チアことチエさんをお伝え出来ないのが残念!。爆笑
この間、お二人に何があったのかは、誰も、知、ら、な、い…ふふふ(-_-;)。

講話会は、またまた、バッタバタのドッタバタ!。
短い準備時間と、正直なところ、ダダダァーッと過ぎてしまったような…。
ゆっくり味わってもらいたいのは、主催であるShienさんが一番思うところ。
しかし、現実は厳しく…。
東京という土地柄、会場費が高いっ!。
どうしても、ギリギリの時間しかとれないという…。
主催者さんの大きな悩みどこかと思われます。
今までも、こういった苦労のもと、開催して頂いていたんですね。
今までの主催者の方々、ありがとうございましたm(__)m。

そんな中、事業報告もでき、少しでもShienTokyoについてわかって頂けたのではないかと。
正直なところ、気の遠い話にお二人はチャレンジされているわけです。

で、もっとも力を入れていたファッションショー!。
モデルさん達は、2時間以上前に入り、メークにリハーサル。
皆さん、素人中の素人。
ノリノリのイケイケのモデルあり、テレ気味のモデルありと、様々。
作品は、頑張ったかいあって、ステージによく映えました。
同じ型のワンピースが5変化。
印象が、こんなに変わるとは思いませんでした。
vol.7で登場した「○ベの○ョウコ」さんが着ていた黄色いコートにあっては、
あの忙しい中、裏地までつけたという…。
お二人の頑張りが見えた作品でした。

Shienブースでは、僭越ながら、ほんだら〜ことホンダが、
カンボジア帰りで日焼けした状態で、販売をさせて頂きました。
ちょっとボランティアをしているだけが祟り、あまり説明ができず…。
  ↑ちょっと反省しました。
  ↑それに、この日は、遅刻もし、Shienさんをひやひやさせて
   しまいました。
つたない説明の中、今回ご協力頂いた方、また、
次回ご協力頂ける方(←勝手な希望)、
本当にありがとうございました。

そして、9/21〜23に行われた展示会。
3日間にわたり、いろんな方に見て頂けました。
試着もし放題。
vol.7で登場の「N田エッチャン」さんにあっては、
ご自分の結婚式2次会を想定しての試着しまくりでした。笑
この3日間で、多くの方からご注文頂いたそうです。
お二人とも、とても喜ばれてました。
主旨を理解し、ご協力頂いた方々、
こちらも、本当にありがとうございました。
末永く、カンボジア現地の成長と、ShienTokyoを温かく見守って、
できれば、ご協力頂ければと思います。

そういえば、「終りが始まりよ!」とミエさん。
その文字の通り、休むことのないShienさん。
今後は、ご注文頂いた洋服の作成と、
10月収穫祭ファッションショーに向けての製作作業が続くのでした。
あっ、それに、カンボジアから持ち帰ったショールの商品化も…。
いや〜、続くなぁ…。
「終りが始まった!」ミエさんでした。
ホンダ
 ※今回肝心の講話会、展示会の写真を撮り忘れました。
  カンボジア帰りで、完全に頭が回っておりませんでした。
  すみませんm(__)m。
  Edo観察日記9
  シェムリアップの朝日です。

最後まで読んで頂き、有難うございましたm(__)m。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM