Edo観察日記 vol.3

  • 2009.08.27 Thursday
  • 20:36
なにやら、このブログの存在が若干認識されてしまったような…、
ほんだら〜ことホンダの
「Edo観察日記!vol.3」(-_-;)。苦笑笑笑

で、早速ですが、8/26(水)の様子でございます。
ホンダは、11時過ぎにShienさんへ。
今日は、湿気がなく秋を思わせるメタボ体に優しいお天気。
エドことミエさんいわく、「カンボジアンスタイル」でお出迎え。
  ↑「カンボジアン〜」とは、どうやら日本語に訳すと、
   「部屋着」のことのようです…、「寝巻き」とも言います。笑
   そこはミエさんの「部屋着」なので、十分な装いなわけで、
   逆に言うと普段の装いがちゃんとしてるんですけどねぇ。
   カンボジアの方に誤解をされては難なので、説明させて頂くと、
   要は、リラックススタイルってことでーす。
   
そんなミエさんは、ネガ思考はどこへやら…。
新作がもうすぐ出来上がるとワクワク感に満たされておりました。
  ↑作り手の醍醐味なんでしょうねぇ、
   完成まじかな時間は、いつも楽しそうです。
  Edo観察日記vol3-1

しばらくすると、納得の出来栄えのようす。
早速、ご自身で試着をされ、「見て、見て〜、いいわよね〜」と。
振り向いて見てみると…、
なんとそこには「シマカンスタイル」のミエさんがっ!!。
  ↑「シマカン〜」とは、縞蚊を模したスタイルのこと。
敗因は、「カンボジアンスタイル」でキメていた部屋着のパンツ…。
あろうことか、黒&グレーのシマシマ(横)!。
まともに新作だけを見ることは不可能で、爆笑してましたぁ。
  ↑その後、ボディにかけた新作を見てみたら、
   シルエットが美しく、ボリュームがあって華やかなものでした。
   講話会のステージでは、とても映えそうです。

そういえば、チアことチエさんは、今日は吉祥寺へ。
心身のメンテナンスと、国分寺への宣伝活動と、材料調達。
  ↑時間とお金を効率良く使うわけです。
本日も夕方には事務所にいらっしゃるとのこと。
途中、バックの裏地をどうするか?、携帯でやりとり。
あの広い○ザ○ヤさんで、
なんと、メーター97円の生地を見つけたとの連絡が!。
97円ですよ、97円、安すぎるぅ〜。
こんなチャンスは逃さないShienさん、早速、購入で話が決まりました。
  ↑どうやらチエさんは、眼を凝らして見つけたそうです。
   その眼の凄さたるや、裁断場所でも力を発揮し、
   裁断場所の無造作に山になった生地の中から、
   97円の紫を発見するという…。
   97円の匂いを嗅ぎとるという力もないと
   Shienさんはやれません!。笑

まぁ、そんなこんなで、シマカンなミエさんを観察出来た今日。
いかがでしたでしょう(^O^)。
さて、「エド観察日記 vol.4」は、
いつか?、あるのか?、ないのか?、・・・。
今回のホンダの持ち帰りは、エコバック8個分!!。
さて、いつ出来るのやら…、まだロンジーも3分の1しか出来ていないし…。
ホンダ
   Edo観察日記vol3-2

  追伸.ボンヤリ気味のホンダを見かねたお二人。
     ミエさんがお灸を買いに走ってくれて、
     チエさんに大量のお灸を据えてもらうという…。
     その姿たるや、7月札幌で見た光景によく似ていて複雑でしたが…。
       ↑7月札幌で見た光景…、それは、私にとって初イ○ア○さん。
        CEALOの7月札幌プログラムに絵本プロジェクトで
        参加のイ○ア○さん。
        ライ○○さんに予備知識を頂いてはいましたが、
        生イ○ア○さんの豪快さは、予想を絶しまして…。
        ほぼ裸体に近いお姿で、豪快にお灸をされていたのでした。
          ↑約30%ほどの表現にさせて頂いております!
        自分はまだまだだなぁ〜と思わされた夜でした。
        未経験の方は、いつかご経験されることをおススメします^_^;。
     おかげで全身ポカポカ、すごくよく眠れましたぁ。
     ありがとうございました(^O^)。

最後まで読んで頂き、有難うございましたm(__)m。