Edo観察日記 vol.1

  • 2009.08.21 Friday
  • 13:53
突然ですが、今日から始まった、その名も、
「エド観察日記!」、笑笑笑(^O^)。

「エド観察日記!」とは・・・、
そう、ShienTokyoエドことタケシタミエさんを
4月からボランティアに行っているほんだら〜ことホンダが、
勝手に観察し、様子をお届けするものです。
いったい、いつまで続くのやら・・・。
しばし、お付き合い頂けると幸いです\(^o^)/。

で、早速ですが、8/20(木)の様子でございます。
ホンダは、14時に伺うと言いつつ、
暑さにだらけ15時近くにShienさんへ。
いつものことながら、笑顔でお出迎え。
相変わらず閑散とした事務所。
話を聞くと、午前中からチアことチエさんと、
講話会場の三鷹産業プラザに下見に行っていたとか。
テーブルには、9/19(土)に開催される講話会(Shienさん主催)のチラシが。
今日チエさん主催の新月瞑想会へいらっしゃる方への配布準備中でした。
その後、二人とも手先を動かしつつ、私はくだらない話をし、
ミエさんは、すっごいダジャレをかませたりと・・・笑笑笑。
あっそういえば、講話会&個人面談に向けての「気合」もご披露して頂きました。
なんと、「気合は腹からっ!」と、
今週から腹筋30回を課しているという・・・、(*_*)。
涙ぐましい努力(笑)の披露後、
「披露」が「疲労」に変わり、「眠くなってきた・・・」と。
  ↑この辺が、本当に笑っちゃうんです、微笑ましいというかぁ
その後も、「披露」の「疲労」が祟った?のか、
上糸&下糸を色違いで縫ってしまったり、
チキンスープは鉄分で黒くなったり(ミエさん曰く、予想以上とか)、
アボカドを皮だけ剥いてしまったり、笑笑笑(^O^)。
「祟って」っていうのは冗談です、
やることがいっぱいあるのに、私の話を聞いたりなんだりで、
こんなことになってしまったわけです。
  ↑くだらない話を聞いて下さって有難うございます。
しかし、「成せば成る!」とは言いますが、
講話会&個人面談まで(あと1か月)にすることが多いこと!。
 ,潅輅個困い疹ι覆虜鄒。
 講話会に向けての新デザイン(6人分上下)は、
  これから型紙起こしから本縫いまで。
 9嶇嘆顱個人面談関係の計画やら事務作業やら。
 ぅンボジア訪問準備。
 ShienTokyo本体の事務作業。
もちろん、この 銑イ魯船┐気鵑箸龍ζ浦邏箸任△蠅泙后
ざっとこんな感じです。

そんな中、新月瞑想会で皆さんからパワーを頂いた様子のミエさん。
特に、Shienさんの活動にとてもご協力頂いてるNさん親子のお心遣いに、
とても感謝されておりました。

ぎゃっ!(>_<)、
「エド観察日記 vol.1」、気がつけば、こんな長く・・・。
初回ということでお許し頂ければと・・・。
さて、「エド観察日記 vol.2」は、
いつか?、あるのか?、ないのか?、・・・。
とりあえず、楽しみにして頂けたら幸いです。
ホンダ Edo観察日記vol.1使用
    ※この画像…、
     周辺からはイメージが違うようでして…、
     「徐々に正体を明かすように!」との助言が…

最後まで読んで頂き、有難うございましたm(__)m。